いいよ!八王子(子連れ編)

八王子や多摩エリア、その周辺の子連れでも楽しいスポット紹介します。

【コカ・コーラ多摩工場】/工場見学/無料スポット/2歳9ヶ月

 

 

はじめまして!

本日は583の嫁、【ハチコ】がお届けします☺️

今回は【2歳9ヶ月】を連れて【初めての工場見学】にもおすすめな楽しいスポットの紹介です🍹

 

しかも!!!無料スポットです!


※情報は、掲載時期前後のものです。古い場合は再調査いたします。ご連絡ください。

(私達は2023.9.22に行きました。)


f:id:GoodHachioji:20231016170129j:image

 

 

みんな大好き【コカコーラ】💖

なんと!東京にも工場があるんですよ。

 

見学時間は1時間程度で、好奇心旺盛なうちの子もギリギリ飽きずに楽しめました☺️

 

予約の人数が2人からなので、大人だけの家族、小さな子供連れの家族、カップルさんも多めでした。なので多少子供がクズってしまっても大丈夫なのかな?って感じの印象でした。

 

(工場見学は完全予約制です。因みに当日予約は不可です。)

 

 



☆★☆★☆★☆★☆★


【🛝スポット概要】
・名称

コカ・コーラ ボトラーズジャパン多摩工場
https://www.ccbji.co.jp/plant/tama.php


・ジャンル

工場見学🏭

無料工場見学


・エリア

東京都東久留米市
https://maps.app.goo.gl/2UdJrgKGEcEZw2Uw9?g_st=ic

・👶ウチの子
2歳9ヶ月頃


・💰予算(大人2人/子ども1人の一例)
工場見学は無料です!!

が、工場内には駐車場や駐輪場がないので車で行くなら、近くのコインパーキングを利用することになります。そこだけ注意が必要です。

 

【工場見学の流れ】

 

f:id:GoodHachioji:20231020161828j:image

エントランスに集合!

案内の方に連れられ2階のお部屋へ

ここで皆様のお楽しみ!

キンキンに冷えた瓶コーラを貰います✨

飲み物は、綾鷹、Qoo、ファンタなども選べます。

因みにこの時に可愛いお土産も貰えました☺️

コーラを飲みながら大型スクリーンで映像を見ます。

今回は人数多かったみたいなのでここからは2グループに分かれて見学。

・工場内を見学するグループ

(見えにくいところは、各所にモニターがありアップで見れます。)

・見やすい歴史等の展示を見るグループ

(フォトスポット、子供大喜びのゲームスポットもあります。)

上記2つの交代制での見学でした。

ここで終了です!

このあと少し写真撮ったりしてもいい感じでした。

 

f:id:GoodHachioji:20231020164223p:image

夢の巨大コーラとの写真も✨

 

【🎒持ち物・服装など】

 

・服装

特になしです。

(施設内は空調設備がしっかりしていたので快適でした😊)


・クツ

履き慣れた物の方がいいと思います。
説明会場が2階にあり、入り口や見学のできる場所が1階なので複数回階段の上り下りがあります。

・いつものお子様グッズ
(おむつや、飲み物は各自ご用意ください)

 

・ストロー

飲み物が貰えるので飲み物飲めるグッズがあるといいです☺️


・お子様が小さいなら抱っこ紐

(エレベーターが無く階段移動が複数回あったので、ベビーカーの持ち込みはお勧めできません。)

 

 


【🍔食事情報・🛒近所お店情報】


・工場見学の前に好きな飲み物を一本もらえます。

私と旦那はキンキンに冷えたビンコーラを選びました✨

うちの子は、280mlのQooりんご味を貰いました。

他にもお茶やファンタなども選べます。



🛒近所にはコンビニ、薬局、大型スーパー、飲食店も豊富です。(工場から見える範囲でも沢山ありますよ!)

車を5分程走らせればイオンモールもあります☺️(結構大きめの店舗に感じました。)

 

1部の時間が10:00〜、2部の時間が15:00〜なので見学前後のお昼ご飯には困らなさそうでした。

【🚻トイレ/おむつ情報】


トイレは清潔感もあり綺麗です。
多目的トイレもありました。


【🅿️駐車場情報】
工場内に駐車場が無いので近くのパーキングに止めましょう。

【🗾アクセス】

東京都東久留米市野火止1-2-9

https://www.ccbji.co.jp/plant/tama.php

 

【⚠️その他】

 

・完全予約制です。当日予約も不可です。(予約は1ヶ月前からできるそうなので行く前日までに予約しましょう。)

 

・工場見学は平日と祝日のみです。

祝日だと予約が取れにくくなる恐れがあるので早めに予約しましょう!

(私達は平日に行ったので、前日でも予約が取れました。)

 

・何度も言いますが、エレベーター、エスカレーター等ありません。

階段の登り降りも複数回あります。

ベビーカーでは無く抱っこ紐がお勧めです。

車椅子の方は一度問い合わせて確認することをお勧めします。


☆★☆★☆★☆★☆★

📖以下、だらだら子連れ探訪記になります。※親バカ注意です。

 

息子ちゃん初めての工場見学でした✨

 

最初の15分ほど大型スクリーンで映像を見るのですが、、、最近暴れん坊な我が子👶

飲み物で釣りながら、大人しく座ってもらい映像を見れました。

 

f:id:GoodHachioji:20231020165820j:image

 

椅子も机も全部コーラで可愛いのです💕

部屋全体がコーラの小物でいっぱいなので、大人でもときめいちゃいました☺️

 

f:id:GoodHachioji:20231020194320j:image

 

こちらはフォトスポットの写真です。

他にも種類が沢山ありますよ!

ついつい息子ちゃんの写真を撮りすぎてしまいました😅

 

因みに私たちが行った日は、セブンイレブンプライベートブランドのお茶の生産をしてる日でした。

飲んだことはあるけど、コカコーラ社が作ってるのは知らなかったので驚きでした🫢

 

色んな飲み物が作られているので、見学日に何を作ってるかはお楽しみです!✨

 

f:id:GoodHachioji:20231020231112j:image

 

コカコーラ製品が飾ってある棚も可愛いです😍

息子ちゃん夢中で眺めていました。

因みに息子ちゃんの好きな製品ランキング1位はぷるんぷるんQooです💖

 

見学時間は1時間程だったのですが、かなりの満足感でした!

工場見学初心者さんにとてもおすすめです!✨

 

f:id:GoodHachioji:20231020232642j:image

 

工場見学のお話はここでおしまいです。

 

我が家は10時の回に参加してきました。

終わった頃には腹減りモンスター3人組だったので、車で5分程のイオンモール東久留米へ直行!!

 

そしてみんな大好きフードコートへ!

東久留米のイオンは初めで行ったんですが、飲食店もお店も多めで大満足でした😊

 

f:id:GoodHachioji:20231020233854j:image

 

写真はフードコート横にあるキッズスペースです。

広め!遊具あり!ベビーから遊べる!大きい子は遊べない!

と、2歳児ちゃんにはかなり当たりなキッズスペースでした。

 

この日は2歳9ヶ月の息子がかなり大きく見えるくらい、小さい子ばかりでした。

 

f:id:GoodHachioji:20231020234359j:image

 

毎回結局乗せてしまうお馬さんとも📸

 

f:id:GoodHachioji:20231020234932j:image

 

大好きなハロウィンの飾りとも📸

このカートうちの近所のイオンには無いので、息子ちゃん大興奮でした。

平日だったので争奪戦にもならず大好きなアンパンマンカートに乗れました☺️💖

 

 


以上。583の嫁はちこよりお届けしました📓
【東京都東久留米市/コカコーラ多摩工場】
ここまで読んでいただき、ありがとうございます✨
では、また次の記事で👋ばいばい。